秋葉原プチオフ(?)レポート

行ってまいりました、リアルフォース体験イベント 2ndへ!
到着したのは10:20ごろ、会場が狭いため、狭い階段でしばらく待たされる。
5分ほどしたところで、いしばっちさんが到着。会場入りしたのはそれから10分後でした。

会場を見渡すと、ピカチュウのお面を後ろに装備した何者かが!
どうみてもみこやんです、本当にありがとうございました。
そして、終わるのを待っていたところ、「ヨッシーさんですか?」と声をかけられる。
あら、短髪にして変装したのにばれてたか! かの大規模オフでお会いしたmunetaさんでした。
その後も、いろいろと試し打ちしている間にゆぞさんも見かけたので、軽く挨拶し、
アンケートを書いてキーホルダーもらって退出!といきたいところですが、

テンキー8000円、安いなー、と思ってしまったせいで、あることを思いつく。
これ買うからキーホルダー1つ増やしてもらえるかなという謎案をいしばっちにぶつけてみたところ、
できるんじゃないですかという返答があったので実行に移す。

というわけで、衝動買いしてしまいました。REALFORCE 23UB。
テンキーよりは上段のほうが明らかに今のところ打てるのにね><
上段 XE テンキーSC とかだった気がします。
というわけでキーホルダーも特別に2ついただきました。
1つは保存用、1つは携帯に取り付ける用で。もう1つ布教用にほしかったけどしょうがないか!

あ、重要なのは静音式キーボードの感想。
これが試し打ちを行ったTopreの目的だったようですが、
静音はやっぱり残念ながら打った気がしませんね。
何かキータッチが遅れているような、タイミングがずれた気分で、よろしくないです。
30gの黒のやつは、来年春ぐらいに買うつもりでいます。
その前にCore i7 Extremeを積んだPCを作りたいものですが!

その後はいしばっちとひたすら行動。
秋葉原には何度かいったことがありますが、中まで詳細を見渡すことはせず、
ゲーセンしかいかなかったので、あきばお~とかクレバリーとかに入ったときは、かなり新鮮でした。
リベルタッチほしいですね・・・。
やっぱり高級キーボードに手を出してしまうあたり、タイパーの性なのかもしれません。
やっぱりタイパーじゃない人に聞くと、そんなキーボードいらないと皆口をそろえますので。

そのあきばお~で16GBのSILICON POWER製のUSBを2499円で購入。
その後、ラーメン二郎 神田神保町店へ向かうが、本日は終了しましたという看板が。
今調べてわかったことだが、
日・祝
11:00~14:00 18:00~21:00

歩いてついた時には14:30でした。電車で行くべきでしたね。マジスマンカッタ><
仕方がないので近くにあったラーメン店「可以」で食事を済ます。
大盛りの割りに量が残念であったが、味のほうは魚介醤油といった感じで、醤油と魚介類の深みと、
ネギの香ばしさが合っていて、おいしかったです。味は濃いですね。
まさに可以(日本語でOKとかいいですよ とかいう意味。)
が、次回は確実に二郎に行きたいですね><

秋葉原プチオフ(?)レポート_f0019846_210341.jpg


歩き途中の中学校で見かけた奇妙な牛のオブジェ
秋葉原プチオフ(?)レポート_f0019846_2103533.jpg


秋葉原プチオフ(?)レポート_f0019846_2105332.jpg


その後は都営新宿線に乗って、岩本町まで行き、再度秋葉へ戻る。
まずは、いしばっちと一緒にモンハンを売っているところを探す。
前半戦のソフマップでは見事に撃沈したので、
今度はヨドバシへ。売っているか不安であったが、入荷しましたという文字が。
そして、100名以上の長蛇の列が常にありました。
とはいえ、発売当日よりはかなりマシですがw

というわけで、いしばっちが買えたようなので、
今度はあきばおーへ再度行き、eneloop kairoを購入する。
正直いしばっちさんにレビューしてもらってからと思っていたが、
なかなか売っていないのと、秋葉なのとあって、つい購入してしまいました。

明日あたりレビューしてみるぜ!

その後、電子工作用の部品を大量に売っている店へ。
正直、何も知識がないのでわかりませんでしたが、
こういうの組むのも面白そうだなとは思いました。

18時ごろに解散し、ジャグリングの練習へ向かう。
21時まで練習した後、帰宅。

本日の出費
REALFORCE 23UB 8000円
SILICON POWER USB 16GB 2499円
eneloop kairo 3699円
ラーメン醤油大盛り 850円
交通費 170円

計 15048円

・・・あれ、当初は昼食代だけですむはずだったのに・・・っ
いろいろ買ってしまったよ!

秋葉原プチオフ(?)レポート_f0019846_2183355.jpg


本日は、munetaさん主催の焼肉オフと、毎日パソコンコンクールの大会があったようです。
毎パソに関しては、一般の部での決勝がなくなってしまったので、出る幕もないでしょう。
ううむ、やはり残念です。

  by ddrer-yossi | 2010-12-05 23:40 | 日常生活

<< 実証用プログラムを動かす お仕事 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE