あしたのジョーを見る

いやー、あのファイティングスピリットはイビルジョーそのものでした。
・・・嘘です。

本日雪の中、新宿WALD9で10:30の回を観ました。
ストーリー自体は漫画をすでに読んでいたので知っていました。
実写となると、どーなんだろうと正直思いましたが、
感想としては、うまく実写化できていたんじゃないかなと思う。

特に泪橋と丹下ジムの風景の再現率はヤバイ。鳥肌が立った。
後はジョーや力石といった主演の動き。よくできていたんじゃないかなと。

お昼は地下のオムライス専門店へ。
グラタンとハンバーグとオムライスの組み合わせが絶妙でした。

あしたのジョーを見る_f0019846_23102193.jpg


その後、新宿に唯一TODが置いてあるゲーセンへ。
歩いて800mと、結構遠くにありましたが向かう。

そこで1クレ目。残念なぐらいに手が冷たくて、打ち切れる気がしませんでした。
マジシャン戦で痛恨の3ミス。最終章の8体高速打ちで1ミス。
アメリカの州選びで1ミスして1クレ目はクリアならず。

その後、気分転換に3Fのdivaへ。
マージナルperfect、片想いサンバは、かなりのcool率だったにも関わらず油断して途中で切る。

終わった後カップルがTODしていたのでちょっと待つ。
RANK:E連発していたので、これはきついだろうなあと思いつつも、結構頑張ってたえていたみたいです。
2章ボス落ちしてました。

その後再度リベンジ。マジシャン前の雑魚で順番を間違えてライフ4。
マジシャンの正確入力では超絶集中してノーミス。
8体高速打ちは2ワード目でiが打ちきれずに1ミス。
6章クイズで油断してまさかの2ミス。
ヒロインがよくかかる病とかしらねえよwwww
ということでライフ1のドキドキ感でボスに挑む。

もうほんとにギリギリでした。ボス戦は1~2ミスしてもおかしくない場面ありますし。
なんとかエンペラーをノーミスで切り抜けて終了。
スタッフロールも華麗に打ちこなして結果。

微妙です。順位も色々とアレだったのでなんともいえません。
正直今回はクリアで精いっぱいでした。

あしたのジョーを見る_f0019846_23162358.jpg


終わった後、そのまま帰ればよかったのに、
お菓子がいっぱい置いてあるクレーンゲームに挑む。
苦戦して600円で1つ取る。ここでやめればよかったものを・・・

他のものに挑んでしまい、そしてなおかつ明らかにクレーンのネジが緩い仕様なのに
ずっと挑んでました。その後使った額はなんと2500円。
それで何も取れなかったんだからダメすぎるとしか言いようがない。

角押せば終わるように見えるものでも、下に落ちてからが勝負だということを
心得ておくいい機会でした。そもそもやらんほうがいいね・・・。
店員に言われた通りやっても全然うまくいかないし、酷かった。

まあ、投資してあげたのでTOD撤去しないでね!
池袋にはもうTODないしね><;秋葉には残っているんだっけか。

  by ddrer-yossi | 2011-02-11 23:20 | 日常生活

<< いざ、某所へ 仕事とdivaの日々 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE