リベンジ!扇風機!

昨日、即死した愛言葉を、ニコニコで1回譜面を見たので再度プレーしなおし。
4回目の正直で終わりました。

リベンジ!扇風機!_f0019846_23393442.jpg


その後は人が増えてきたので素直に帰宅しました。

TopCoderは、
SRM145 div2 200点に挑戦。
文字列の中に、ある文字列中にある文字がいくつあるかを返す問題でした。

例 "ABC" "AAAHHIHIBBBIJICIJJ" 答:7

文字列を探すのにうまい方法がないか探したら、いいものがありました。
java使ってるのでjavaで書きます。
探す文字をword、対象をtargetとすると

(target.length()-target.replace(word,"").length())/word.length());

もとのワードから対象のワードを空白に置き換えて、
もとのワードの長さから、その長さを引いたものをワードの長さで割る。

考えた人すげえと思った。こういうのはどんどん暗記して頭にたたき込んでいきたい。

  by ddrer-yossi | 2011-02-28 23:37 | 日常生活

<< 右肩の蝶 TopCoder Algori... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE