愛知旅行2日目

朝食がバイキング方式だったので、がっつり食べました。

愛知旅行2日目_f0019846_18352860.jpg


すぐにチェックアウトし、名古屋港へ向かう。
動物園か水族館かで迷ったが、多数決で水族館に。
自分は動物園派でした。

着いてみるとやっぱり綺麗ですね。この曲線美!(おい

愛知旅行2日目_f0019846_18374061.jpg


水族館では、イルカのショーが始まったばかりだというので、
そちらへまずは向かいました。

イルカが立ちながら泳いでいたり、フラフープしていたり、
投げたフリスビーを潜った後ジャンプしてキャッチしていたり、
大ジャンプして上に吊り下げられている的に鼻をつけたりと、
見ていて楽しかったです。

その後はじっくりとは言えませんが、館内を回りました。

愛知旅行2日目_f0019846_18375672.jpg

・ω・

愛知旅行2日目_f0019846_18414433.jpg


愛知旅行2日目_f0019846_1842652.jpg


マイワシのトルネード!圧巻でした。

愛知旅行2日目_f0019846_1843056.jpg


脳みそのようなサンゴ

愛知旅行2日目_f0019846_18431559.jpg


ペンギン可愛いです^p^

深海の生物とか、細長い巣を作る魚をか色々珍しいものも見て回りました。
お土産店に立ち寄った後、大須観音へ。

愛知旅行2日目_f0019846_1846060.jpg


こういう通りの食べ歩きって、何か夜市に似た風景を思い出します。
でも露天ではなく、れっきとした店が多いんですよね。

5段にもなる団子や、ココア味の揚げパン、そして美味いロコバーガーを食べ歩く。
後々一日乗車券を見せればドリンクが(ry というのも知らなかった^p^

愛知旅行2日目_f0019846_1850324.jpg


愛知旅行2日目_f0019846_1850552.jpg


愛知旅行2日目_f0019846_18511944.jpg


なんだかんだで色々と店を回っているうちに15時になったので、
友人の希望で名古屋ドームへ向かう。

愛知旅行2日目_f0019846_18573229.jpg

ゆとりーとライン!

愛知旅行2日目_f0019846_18575018.jpg


ナゴヤドーム。

愛知旅行2日目_f0019846_1858423.jpg


この日は9度ですね。

愛知旅行2日目_f0019846_1858297.jpg


ドアラドアラー。

愛知旅行2日目_f0019846_18584846.jpg


ナゴヤドーム前やだ!

時間がぎりぎりになりそうなので、次は徳川園に向かう。
茶屋ヶ坂駅からバスで行くという方針だったが、
バス乗り場が結構遠いのと、友人がもたもたしていたのとで、
バスで着いたのが16:57。
そこから走って向かい、着いたのが17:02。
閉園時間であり、断られてもおかしくないが、
なんとか頼み込んで中に入ることが出来ました。

やっぱり庭園って和みますね。観ているだけで時を忘れられそうです。

愛知旅行2日目_f0019846_199258.jpg


愛知旅行2日目_f0019846_1993640.jpg


愛知旅行2日目_f0019846_1995092.jpg


愛知旅行2日目_f0019846_1910189.jpg


愛知旅行2日目_f0019846_191010100.jpg


愛知旅行2日目_f0019846_19102392.jpg

白加賀

愛知旅行2日目_f0019846_19103568.jpg

淋子梅。こちらはまだ早かったか。

愛知旅行2日目_f0019846_191226.jpg


その後はメーグルで帰り、サカエチカへ。
中心はクリスタル広場で四方に店が立ち並んでいる感じでした。

愛知旅行2日目_f0019846_19132343.jpg


名古屋駅に戻り、お土産の購入を開始。
生ういろ、あわ雪、そして何故か長野での甘いお菓子で有名な真味糖が売っていたので
これも購入してしまいました。

愛知旅行2日目_f0019846_19142579.jpg


愛知旅行2日目_f0019846_19151948.jpg


どう見てもモードはりせんです。
新宿にも似たような奴ありますね。独特な建造物です。

旅の最後は友人が事前に調べておいた居酒屋「バッカス the 善」へ。
そこでだべって呑んでは食って、22時半まで過ごしました。

愛知旅行2日目_f0019846_19174550.jpg

黒ビール!

愛知旅行2日目_f0019846_19182670.jpg

手羽先。

愛知旅行2日目_f0019846_19184456.jpg

牛モツ炒め

愛知旅行2日目_f0019846_1919354.jpg

なんこつー

愛知旅行2日目_f0019846_19195032.jpg

塩手羽先

愛知旅行2日目_f0019846_1920465.jpg

鶏味噌炒め

愛知旅行2日目_f0019846_19202471.jpg

味噌かつ

愛知旅行2日目_f0019846_19203764.jpg

揚げどうふ

愛知旅行2日目_f0019846_19205698.jpg

牛モツ煮込み

愛知旅行2日目_f0019846_19211816.jpg

しめさばー

1割引つけて、3300円でした。

終了後は一旦ロッカーに預けた荷物を取りに栄駅へ。
最後に23:30発の夜行に乗って、帰路につきました。
TopCoderは残念ながら参加出来ませんでしたが、
二日間という短い日程にも拘わらず、凄く充実していました。

宿泊費2600(朝飯つき)、夜行バス行き2500帰り2700(エビアン500mlつき)
という価格で名古屋には行き帰りできました。
おみやげ、食費のほうが上回っているのは旅の法則ですかね。

正直買いすぎましたが、配布するのでなんとかなるでしょう。

愛知旅行2日目_f0019846_1926158.jpg


詳細

ういろ6本
生ういろ1本
あわ雪 茶2本 白2本
とらや羊羹 6個入り
真味糖 1箱
名古屋水族館のお土産 1箱 + ストラップなど。

愛知旅行2日目_f0019846_1931625.jpg

  by ddrer-yossi | 2011-03-08 23:34 | 旅行

<< KOOZA観に行ったー。 愛知旅行1日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE