GCJ Round1

早朝。ということで、予めお休みを取っておきました。
というより夜に予定があったのもあり、休みが好都合だったに違いない。

早速取り掛かる・・・ん?
1問目から割と癖があるなー。でもこれ、単純に割り切れるかどうか見ればokそうだ。
small提出! correct!
largeはと・・・あれ、処理が遅すぎてダメだ。うわー提出できね!

ということで1時間ちょいつぶれてた気がします。

2問目見る。ハングマンって英単語ゲームがあるそうで。
ふむふむ、でもこれ、すごく面倒な予感。
ダメだ。諦めよう!

3問目見る。dominionってやっぱりアレかと思った。
アレだった。しかし解いている途中で時間切れに。

結果 ○- -- -- 2000位台

ダメダメでしたが、large通過+早解き(40分台)で1000位以内だったので、
一番勝てる回だったには違いないです(後日談)

そして、largeは100以上のときは必ず存在するという条件を加えたらあっさりcorrect!
惜しいね。実に惜しいよ。
まあ、こういうのが思いつかないあたりまだまだなんだ。

そして、お昼になるが、暑すぎるんだ、もう真面目に。
俺の部屋がこんなことになるとは思わなかった。

GCJ Round1_f0019846_19221877.jpg


完全に事故である。

夕方はそんな暑い中スーツを着て、重要な会合へ。
暑すぎてヘロヘロでした。
そこでは、色々と重要なお話が聞けました。人生の転機となるような発言も。

GCJ Round1_f0019846_19231837.jpg


写真はこれぐらいしか載せられそうなものがありませんでした。

2次会が終わり、3次会というところで、
GCJ R1Bをひかえていたので、断念して帰宅へ。
これが原因もあって、あまりお酒は飲まないようにしました。(ビール7杯)

今回は突破するという意気込みで1時にスタート。
1問目。はは、勝率から何か割り出すやつね。いけるいける。
と思いきやOWPの定義でミスっていて、答えが一向に合わず。
焦る、焦る。あれ、これ自分含めないのかと気づいたときは、1時間以上過ぎていました。

なんとか提出し、2問目に取り掛かる。
が、問題を読み違えていたのと、質問のせいで、小数点が存在する意味がわからなくて撃沈。
3問目を見る。
これ、smallなら総当たりで通せるな。ということで、取り掛かるも、時間が足りずに終了。

結果 ○○ -- -- 3000位台

3問目smallを通せば、通過できていました。
解くのが遅いのはなんとかしたほうがいいようです。

悔しいが、R1Cに賭けるしかない。そのためには仕事を早退することも・・・。

  by ddrer-yossi | 2011-05-21 20:16 | 日常生活

<< 早退してまで戦ったGCJ 屈託のないなにか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE