またキング

今日は前日のほぼ徹夜があり、しんどい中の勤務へ。
正直全然頭が働いていなかったです。
お昼は体力づけに、すき屋で白髪ネギ牛丼キングを注文。
1000円オーバーの牛丼となりました。

またキング_f0019846_312793.jpg


またキング_f0019846_3121637.jpg


とはいえ、的確にプログラムのバグが修正できたのは、奇跡だと思います。
仕事場でTopCoderのRegisterが出来なかったので、
帰宅後にすぐする。19:30ぐらいでした。
その後、20分ほど仮眠してスタート。

ですが、1問目で手一杯でした。
逆さにしても同じ数になるような数にするために、いくつ足せばいいかという問題。
javaのStringBuilderには、reverse()という最強な関数があったのに、
それに気づかずにcharAtで愚直に解くことで時間がかかる。

500点問題は方針が立たず。パスカルの三角形が気づけば、
long型に注意すればなんとでもない問題だったらしい。
こいつが解けるか解けないか、割と重要だったような気がします。

何はともあれ疲れたので、飯食って早めに寝ました。

  by ddrer-yossi | 2011-06-08 23:09 | TopCoder

<< ぐーぐるがすごい! 徹夜で遊ぶ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE