ネットワークの設定をいじった

今日は11時起床という残念な結果に。
新PCでネットワークの勉強をしつつ、夕方はネットワークの設定を見直すことに。
というか無線LANのAPを見ると、CG-Guestというのがあるではないか!
しかもこれ、パスなしだし、強度が高い。ということはもしかしてウチのじゃないかと。

設定を見たところ、ビンゴでした。
どうやらデフォルトでマルチアクセスAPが設定されるらしくって。
たぶんここ1年近くは、無償解放していたようなもんです。
ハニーポットとしても作動してないので、残念ですね。
すぐに切りました。

そして、ファームウェアを更新してみたところ、
見事設定が変わり、ネットワークが繋がらなくなりました。
どうやらうちはルータにルータを繋いでいるという設定だということも判明し、
ルータ間のアドレスが分からないので繋がらないという状態になっていました。

夜はDDRへ。ENDLESSが予想以上にうまくいきすぎて大変なことに。
29曲目のArrabbiataも越えてしまうという事態で。
38曲目にNGOが出て見事に死にました。んご!

ネットワークの設定をいじった_f0019846_1472468.jpg

  by ddrer-yossi | 2011-10-03 23:41 | 日常生活

<< TopCoder SRM520 PCの設定完了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE