2度目の発表練習 codeforces #106

今日は強制的に2度目の発表練習に行くことになりました。
前回の発表内容の資料の訂正も含めて、発表したところ、やはり2分オーバーでした。
終了後は提出した文章の校正が返って来ました。
これから相当な編集を要すると思われます。

夕方はジャングルスピードを持ってきていたので、友人3人でバトル。
最終的にはヒューマンアタックとか訳のわからない攻撃が入るようになっていました。
コワイコワイ。

夜は他の友人とスノボの日程決めなどをしつつ、千葉某所のサイゼリヤへ。
2度目の発表練習 codeforces #106_f0019846_1753648.jpg

ミラノ風ドリアだけ食べて、少しゲーセンに居た後に帰宅へ。

ぎりぎりcodeforcesのRegisterに間に合った。
A問題
大きい順にソートして、規定数以上になるまでの要素をカウントするだけ。
import java.util.Arrays;
import java.util.Scanner;

public class Test {

public static void main(String args[]){
Scanner input = new Scanner(System.in);
int k = input.nextInt();
int month[] = new int[12];
for(int i = 0 ; i < 12 ; i++){
month[i] = input.nextInt();
}
System.out.println(lucky(k,month));
}

public static int lucky(int k,int[] month){
if(k == 0)return 0;
Arrays.sort(month);
int count = 0;
for(int i = 11 ; i >= 0 ; i--){
count++;
k -= month[i];
if(k <= 0)break;
}
if(k > 0){
return -1;
}
return count;
}

}

B問題。進数を扱う問題。どっかでミスってhackされた。
C問題。チーム分け。多い順にソートして順番に取っていくだけだったらしい。

という訳で全く出来はよくありませんでした。

  by ddrer-yossi | 2012-02-10 23:02 | codeforces

<< 終わらぬ執筆作業 肉の日 TopCoder SR... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE