とんだ災難。 食物アナフィラキシー

今日は夜に久々に寿司を食べに行ったのだが、これが良くなかった。
食後1時間程度で腹痛がまず起こり、その後全身がかゆくなった。
しかし、気づいた時には23時を回っていたので、緊急医療機関に行くしかなく、
電話した後タクシーで直行した。その間にもどんどん蕁麻疹が酷くなっていった。

その後、ヒスタミン剤(ゼスラン)1錠と、なんだかわからない注射をされて終了。
後者は意味が無く、無駄にぼったられたような気がする。さて、これだけで1万の請求くるんかな。つーか家にヒスタミン剤ぐらいは常備しておかなければとおもった。

本当に病気ってものは、健康な時には解らないもので、かかった時には健常者を恨むぐらい辛いものである。健康なことっていいものなんだなとつくづく思った。
まあ、やはり慣れないものは食べない方がいいのかもしれませんな。 (4/25 6:52

  by ddrer-yossi | 2006-04-25 23:45 | 日常生活

<< uuu... CS Ext 激・鬼譜面でAA... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE