アルゴリズムの勉強しつつ、夜はゲーセン、TopCoder SRM574

今日は明日に備えて、ガチ勉強していた。
しかし、思った以上に進まなかった。

夜は気晴らしにゲーセンへ。

アルゴリズムの勉強しつつ、夜はゲーセン、TopCoder SRM574_f0019846_2382330.jpg


Eraser(ryにイージー
アルゴリズムの勉強しつつ、夜はゲーセン、TopCoder SRM574_f0019846_238494.jpg


PP難ついた。奇跡。
アルゴリズムの勉強しつつ、夜はゲーセン、TopCoder SRM574_f0019846_2391238.jpg


ブラックナイトもノマゲ。
アルゴリズムの勉強しつつ、夜はゲーセン、TopCoder SRM574_f0019846_2393533.jpg


TopCoder SRM574に参戦。

easyは、Aという数字を、2つの動作でBに変えることができれば、勝ちというゲーム。
1つは10で割る、2つ目は数値を反転させるという動作がある。

答えですが、数値を逆さまにしたものと、元のやつが、Bに成り得るのであれば、
必ずManaoが勝ちます。そうでなければ必ずManaoは負けます。


public class TheNumberGame {

public String determineOutcome(int A, int B) {
if(String.valueOf(A).length() < String.valueOf(B).length())return "Manao loses";
String mA = String.valueOf(A);
String mB = String.valueOf(B);
String rA = "";
String rB = "";
for(int i = mA.length()-1 ; i >= 0; i--){
rA += mA.charAt(i);
}
for(int i = mB.length()-1 ; i >= 0; i--){
rB += mB.charAt(i);
}
int revA = Integer.parseInt(rA);
if(revA == B){
return "Manao wins";
}
if(mB.length() == 1){
if(mA.indexOf(mB) != -1){
return "Manao wins";
}else{
return "Manao loses";
}
}
if(mA.indexOf(mB) != -1 || mA.indexOf(rB) != -1){
return "Manao wins";
}
return "Manao loses";
}

}

  by ddrer-yossi | 2013-03-25 23:37 | TopCoder

<< あまり対策できず。敗北。 スノボ旅行三日目 ~晴天!帰宅へ。~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE