いろいろやったが・・・ TetriNet戦術

今日はk氏、p氏の組み合わせや、i氏、p氏の組み合わせで対戦した。
まあ、ちょっとでも積みミスをすると一気に厳しくなる。
効率良く素早く積むことが大事。特にpureでは4列を何度消せるかで決まる。
アイテム戦では正反対。唯4列を消せばいいというのではなく、ちまちま消してアイテムを序盤に稼ぐのが大事。4列そろえて棒待ちだった場合、qやrを使われれば一気にぼろぼろになってしまう。4列は相手がアイテムを持っていない、もしくはほぼ意味の無い状況で、死に掛けのとき、とどめを刺すのに使える。nやgは非常用に取っておくとよい。もし厳しい状態であった時に間に邪魔アイテムがあったにしろ、連打すれば助かるからである。
ピンチのときにアイテムを判別する時間は残っていない。

DDRは3代目マットで30分ほど。MAX300remixの鬼、なんだか努力すればクリアできそうな気がしてきた。(半分ほどで死亡。両足部分が異常。ラストも恐ろしいけどmax300のアレと同じぐらいの速さが長いだけか。)

C先生が日記にて紹介していたyahooのタイピングゲームをプレイしてみた。左のモードでプレイしてみたのだが、5*5マスにランダムに記号が入り、それを順番にうちぬく(正確性が高ければ順番でなくなる)というゲームである。
間にムービーが毎回はさまれているが、自分としてはなんだか作りが非常にだるい気がしてならない。更に、打ちぬくのは素早く入れると反応しないという札付き。ムービーで非常に容量を取っている割には全然タイピングの快感も得られないし酷いなと。
もともとガンダム系全く興味がない上だったので全くといっていいほど面白くなかった。
評価:★☆☆☆☆

  by ddrer-yossi | 2006-05-06 23:22 | ネトゲ全般

<< Max300 Super ma... 課題に追われてまう。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE