HDD6TB増設は大変だった。

今日はリリースなどのお仕事。
お昼は丸亀製麺でWカツカレー大盛り。
HDD6TB増設は大変だった。_f0019846_2404958.jpg


夜は運動ですが、あることで残業気味となり、帰宅したのが21時を回っていて、
筋トレ3セットをこなしたら残り30分しか走る時間はありませんでした。
なので10.0km/h(30min)です。

ゲーセンは皆伝を受けました。
HDD6TB増設は大変だった。_f0019846_241899.jpg


一生無理そう。
HDD6TB増設は大変だった。_f0019846_2412880.jpg


そして渚の小悪魔 SPECIALですが、このリザルトにまとまりました。95.5%。
HDD6TB増設は大変だった。_f0019846_242897.jpg


2クレで帰った後は、HDDが届いていたので、新規増設をしようと、心に誓った。
HDD6TB増設は大変だった。_f0019846_243413.jpg


SATAポートないな、グラボ外してみるかということで主電源外しつつ発見する。
差し込んでグラボを戻して、一旦起動してみる。
あれ、モニタも映らないし音も鳴らない・・・?
グラボの挿しが緩いかな・・・ということで一旦SATAケーブルを外し、
グラボを挿し直す。主電源って24ピンのうち1ピン(5番目)はついてないんですね。
うっかりぶっ壊してしまったのかと思い、焦りました。

モニタは映った、よし・・・あれ?
HDD6TB増設は大変だった。_f0019846_2474774.jpg

(画像はどこかからキャプチャしてきました)
0x000000eのエラーが。これはSSD壊しちゃったか・・・?と動揺を隠せない。
取り敢えずここでWin7のCDを取り出して入れてみる。
認識しないのでBDドライブの優先順位を高めてやる。
Windowsの修復でなんかあったので、これをやってみる。

が・・・直らない。しかもなんか日本語から英語になってる…?
HDD6TB増設は大変だった。_f0019846_2495451.jpg


しかも勝手にMACアドレスの認識だとか、PXEエラーとか出して死んでるし、何だこれ…。
PXEってもしや、SSDが刺さってないかも・・・?
ということでBIOS確認。
目視でやっぱりSSDの認識がされていない。
で、SSDを確認すると、やっぱりコードが抜けていた。ああっ…。

そんなすぐにSSDが壊れるわけないじゃないですか・・・。

ということで無事起動まで持ち込みました。
SATAケーブルを指してみて、無理やりグラボ突っ込んだら行けそうだったので、
これで接続完了。・・・あれ?
HDDが1.5TB程度しか認識しない…。
ということで、これを解決するまでやっていたら、3時半を過ぎていました。
詳細は別記事に書きます。
明日7時起きなんだよね…?

総評すると

モニタが映らない→グラボがしっかり刺さっているか疑え
エラー0x000000eが起こるないし、OSが起動できない→OSを起動しているディスクがしっかり刺さっているか確認する
HDDが正しい容量で認識されない→後述

  by ddrer-yossi | 2015-01-21 23:38 | 日常生活

<< 対応に追われた1日 CURUS SPECIALをフルコン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE