Google Code Jam 2015 Qualification Round と TopCoder Open R1A

今日は朝8時からGoogle Code Jam 2015 Qualification Roundに参加しました。
休日なのに朝から早起きっていうね。
取り敢えず6時間ほどかけて、頑張りました。
なぜかこの大型コンテストがある日は、親がジャンクフードを買ってくる傾向にあります。ふしぎ。

夕方ぐらいからゲーセンへ。

INSOMNIA を95.3% AAA+
Google Code Jam 2015 Qualification Round と TopCoder Open R1A_f0019846_16553615.jpg


Qubismは93.8%とダメでした。
Google Code Jam 2015 Qualification Round と TopCoder Open R1A_f0019846_16555413.jpg


そして弐寺は君のハートにロックオン(A)をラスノーツで落とす。なにやってんだもう。
Google Code Jam 2015 Qualification Round と TopCoder Open R1A_f0019846_16562465.jpg


クロスビーツはNEXT FRONTIER -TRUE RISE-を58270点に更新。クリアできないけど。
Google Code Jam 2015 Qualification Round と TopCoder Open R1A_f0019846_16565738.jpg


夜は肉を焼きました。
Google Code Jam 2015 Qualification Round と TopCoder Open R1A_f0019846_1658382.jpg


からのTopCoder Open 2015 R1Aです。

easyは、LからRまでの数の間に、
数字が類似している最大値を求めよという問題。
類似とは、同じ数字があることを意味していて、
3542と2453は類似度4になるといった具合です。
愚直に全部調べるのはアウトなので、範囲を狭めて調べていたが、
残念ながら落ちてしまう。もう少し範囲を狭めて全探索しておけばよかったね・・・と。

mediumは、場所があって、次の場所を示している状態で、
Kターン経ってもトークンが同じ位置に被らないような
トークンの置き方が何通りあるか、1000000007で割った値で出力せよという問題。

まあなんか関連するものでループを作って・・・とかでできそうですね。
ループになっていない部分の処理が鬼門そうです。

1166 -> 1119。どんどんダメになっていく。

  by ddrer-yossi | 2015-04-11 23:53 | TopCoder

<< Google Code Jam... いいんちょの悩みをノマゲ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE