河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~

今日は麻雀徹夜からの8時起床。
そして富士急ハイランドにやってきました。
河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22145970.jpg
今回の目玉はテンテコマイかな。

とはいえ富士急に詳しい先輩がいらっしゃるので、その方についていくことに。まずはええじゃないかスタート。
河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22152441.jpg
ファストパスを大人の利権で取ろうかという話をええじゃないかに並ぶ前にしていました。
河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22160384.jpg
感想ですが、横に後ろに縦に、360度回転しながら浮いた状態で進んでいきます。
正直今回最も命の危険を感じました。
運悪くハードコンタクトなので、飛ばされる危険を考え、目をつぶっている時間のほうが長かったと思います。
なかなかやばいよこれ…。

河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22170538.jpg
そのあとは飯へ。ちなみに終わった時点で五大アトラクションのファストパスチケットは売り切れていました。
富士Q段とかやばそう・・・と思ったものの、注文した奴がいたのでその写真を撮る。なにこれ…。微妙。
河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22173971.jpg
河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22180560.jpg
三段はこんなもんです。

そのあとはテンテコマイへ。58回転が最高記録らしいので、59を超えれば59000円貰えるらしいということで盛り上がっていましたが、
ところがどっこい、乗ってみるとまったく回転できませんでした。回転できた人でも3回転できたかどうかぐらいで拍手されるレベル。
なにこれむずかしい…。

河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22191576.jpg
そのあとは高飛車へ。これも1時間半以上待ったかなという感じ。

河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22193263.jpg
ネタ晴らししますと、スタートから真っ暗なところでいきなり落差のある所に突っ込まれます。
これがめっちゃ恐怖感を煽っていてよい。
そして一段落して終了ですね・・・!と思いきやぐんぐん上がり・・・最後はこのボコっとしたものにやられます。
レールが見えない・・・!という感じです。

最後はFUJIYAMAへ。
河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22203752.jpg
これは40分ほどで乗れました。中学時代大したことなかったとか思ってましたけど、
今乗ってみて、大変楽しいコースターだなと思いました。3分半近くというのも大きな魅力です。

河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22212568.jpg
ということでお疲れ様でした。

河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22214885.jpg
そのあとは久々に戦慄迷宮とご対面。後は絶望要塞とかも興味あったけど、朝行くしかないんだよねあれ…。
その後は皆が電車に乗る中、一人だけゲーセンへ向かった。
これがとても大変で、40分近く歩くことになった。高速道路を歩きそうになってやべえってなるし、道なき道を渡り歩く羽目に。
ゲーセン後はさらに旅館に戻るのに40分歩きました。徒歩芸キメすぎ。

河口湖ゼミ3日目 ~富士急ハイランドとお楽しみ会~_f0019846_22230352.jpg
夕飯はほどほどにして、すぐ近くの温泉へ。1000円かかったものの満足しました。フルーツ牛乳良い…。

そしてお楽しみ会を無事終え、麻雀へ。
1回目は3位どまりの-10でしたが、2回目は+40で巻き返し。なんだかんだルール忘れてないなって。
2日間の結果3位 -13 3位 ? 3位 -10 1位+40となりました。
最後はボードゲームをして5時前に切り上げたといったところです。

  by ddrer-yossi | 2016-09-05 22:13 | 旅行

<< 河口湖ゼミ4日目 ~帰路へ~ 河口湖ゼミ2日目 ~カビゴンに... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE