健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア

今日から朝食フェアをやっていたので朝からがっつり。
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16141854.jpg
がっつり食べ過ぎたせいで、昼飯が不要でした。
なので、昼休みにぷよクエのティルラの挑戦状、超極辛に挑む。
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16195110.png
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16195826.png
クリアしちゃいました…。
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16201165.png
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16201921.png
うーん、二度とやりたくないですね。

デッキ編成です。
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16204823.png
プラス値
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16205834.png
結論から申し上げると、黒シグか赤アミのどちらかがないときついと思います。
レガムントでも連鎖をうまくやれば代用可能らしい。

リーダー くろいシグ ★6 Lv MAX +300 あかいアミティでもOK
1 ニナ ★6 Lv81 +25 副属性黄色、回復力要員 当初はリーダーも考えたが火力、HP不足に悩まされる
2 しろいフェーリ ★6 Lv MAX +249 ステージ3の終盤で追撃、整地要員。チキータでも代用可能
3 ケルビィ ★6 Lv83 緊急招集。HPが低いのは気になっていたが、今回のイベントで最も重要な幻獣だし厳重に扱いましょう。
4 グレタ ★6 Lv MAX +300 ステージ3の終盤火力要員。これがはりきるドラコなどだと相当楽になる。
5,6,7,8はステージ4でメインが撃墜されてしまった後でもHP1を倒しきれるそれなりに良いメンバを入れておけばok


気を付けてほしいのはチャージは紫属性を副属性に含んでいたとしても有効だということです。
(今回攻撃できるのは黒シグとネロのみ)


今回はある程度回復しながらうまく立ち回っていくことが重要です。

ステージ1 確実に回復できる。倒す順番は緑→黄 赤紫は同時に倒すこと。
ステージ2 うまくやれば回復できる。ここで体力が足りないようでは編成の見直しが必要。
ただし最初の怒りがまんべんなくいきわたってしまう場合はタスクキルして消しなおしもよい。
緑カバルーンを狙いつつも、最優先で赤を駆逐したいところ。
次にクリティカルヒットのきつい紫、最後は黄青を同時に倒す感じで。
ステージ3 ここが一番難しい。体力回復は追いつかないのでじり貧になっていく。
攻撃対象がきついときは何度もタスクキルしていく。
倒す順番は最後まで確立できていないが、攻撃不足になりがちなので青から狙っていく。
次に紫、赤だが、紫撃破は必須、赤は倒しきれなくてもよく、残り3体のHPを確実に削っておく必要がある。
つらくなったらなぞり消し増加を発動し、攻撃を稼ぐ。

うまく連鎖できそうなときにしろいフェーリ以外のスキルを発動する、キノコが最後。
1ターンぐらいは倒しきれなくても大丈夫です。(チャージが発動するのは3ターン後なので)
うまくいったらステージ4は後は2ターン耐えて(耐える体力が必要)、チャージ開放で一気に5体のHPを1にします。
アビスを狙っておくのを忘れないように(6属性攻撃ならアビスにあたりますが)
後は2個しか消せない中、頑張って同時消しできれば勝ちです。お疲れ様でした。


これが終わったことにより仕事は捗りました。
夕飯を食べつつ、20時には退勤して脱出ゲームへ。
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16375635.jpg
16公演目。中盤まではかなりハイペースでしたが、
経験者ばかりの特有なまずい状況で終盤が全く進まず。ということで失敗に終わりました。

音ゲー成果はひとつだけ。
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16410803.jpg
rainbow flyer(A)をEXHしました。

ポケモンGOは2か所きつかったので5占領です。
健全なる精神は健全なる朝食から、ティルラの挑戦状 超極辛ノーコンクリア_f0019846_16583519.jpg

  by ddrer-yossi | 2017-03-01 16:09 | 日常生活

<< ティルラ素材集めに明け暮れ。ノ... 3周年…か。ティルラの挑戦状 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE