第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~

3日目も9時20分頃に会場入り。既にWTで対戦が埋まっていました。
なのでPC版のTODをやり、仮想Pocariさんにボコられていると、dqさんに声をかけられ、
対戦しませんかとのこと。
実は2日目夜に、dqさんと対戦したいとTweetしていたので、是非ということで。

全章通しで対戦しました。
1章は正確性の部分をあまり意識せずに突っ込んでしまったので、
序盤はかなりのワードを取得できたものの、後半緊張が解けて僅差で敗北してしまった。
2章からはところどころは厳しかったもののペースは維持できたかなと。
3章のクイズでは負けるだろうと思っていたが、他の所でなんとか稼いでいた気がします。
6章ではまさかのdqさんがクイズミスでのコンティニュー確定。スコアに関しても押し切れたので、勝てました。

というよりdqさんにライフ回復をまったく取らせなかったというのがあって、それで崩れてしまったようにも見えました。
結果は1章のみ負け、2~6章では勝利といったところでした。
恐れ多いので写真は撮り忘れました。

お昼はしゅんさんが食べたそうにしていたので、すき家に行きませんかと誘いGO。
ちょっと遠かったので13時からのParaphrohnさんの最適化の話に間に合わないんじゃないかというところもありましたが、
頑張って食べましたよ。牛丼キング高菜明太マヨネーズです。

第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17274277.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17275745.jpg
所要時間15分でした。まだまだ食えるな…(だから太るんだよ)

その後は発表を聞いていました。どういう最適化をするかという話ではなく、
どちらかというと最適化がどうタイピングに働くかといったところの研究寄りの話でした。
いや、でもこの分析は興味深いし、是非色々な最適化について、数値的に出してもらえると面白いなって。
というか最適化教えてくれー!!!

その後はTODで遊んだり、対戦したりしました。
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17283054.jpg
確か珠さん、ゆきさん、みわさん、mayoさんあたりと章ごとに勝負してたような。
珠さんは6章のみでやりましたが、まあまだ負けませんよ…?というぐらいには負けなかった気がします(8年前を思い返して)

少し間が空いてのんさんともTOD勝負。6章のみの希望だったので6章で殴り合いました。勝利!

その後は話をしてタイピングサミットは閉幕。しゅんさんに連れて行ってもらい、渋谷で飲みに行くことになりました。
暴飲、暴食のつぎにまた飲むんかいーというぐらいの状況でしたが、店はなかなか良いところでした。

第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17322479.jpg
お通しの豆腐がめちゃくちゃ美味しかったです。

第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17323844.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17324263.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17324814.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17325634.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17330278.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17331180.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17331647.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17332223.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17332742.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17333776.jpg
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17334106.jpg
確か17時半ぐらいから始まり、終わったのが22時過ぎだったような。
最初はひろくん、ぷんださん、しゅんさんで昔話で盛り上がり、
後にゆきさん、permilさんが参戦し、最後にみわさん、Fromさん、かめおさん、のんさん、悠雅さん、miriさんが参戦し、
12人にもなっていました。なんと当日参加者の半数近く…!

でまあ、後半盛り上がっていた話といえば、2日目の宿泊時の話でした。
そのあたりの話を聞いて、来年は1泊だけでも泊まってみようかなという気に少しなりました。

その後はゲーセンに行く人たち(permilさん、のんさん、しゅんさん、ぷんださん、悠雅さん、みわさん)は少しタイステへ。
ボルテをまずのんさんと対戦し、1-2でぐだぐだながらも勝利。その後は4人でやろうとするも、
設定忘れで自分だけハブられてしまったので、ソロプレーし、後はアドバイスをするのみで終わった。

帰路につき、またもゲーセンへ。

Sometimes feat. Kanae Asaba(A)をフルコン。まさか取れるとは。
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17384178.jpg
凛として咲く花の如く(A)はフルコンできそうな勢いでした。飲んだのにまだいけるな…。
第9回タイピングサミット 3日目 ~なんだかんだで飲む~_f0019846_17390896.jpg
ということであっという間の3日間が終わりました。
運営のみなさん、そして参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。めちゃくちゃ楽しめました。
というか過去タイピングオフ関連で最も色々な方とお話したような気がします。
ボドゲ30%、タイピング40%、飲み30%みたいな感じの内訳ですね。
時間をつくってタイピング、頑張ろうかなと少し思いました。

タイピングサミット運営への要望ですが、今年はちょっとチーム戦みたいなのが少なかったかな(特に1日目参加できなかったので)
という気がしました。去年のWT東西戦とか月姫打大会とか楽しかったので…。
参加者で大会を作り上げて下さいといってしまえばそれまでなんですが、できたらチーム戦を増やしてもらえると、
より色々な参加者に楽しめるのかな…と。(いや、決して個人1回戦で敗北したからつらいってわけじゃないですよ!!
後は、参加費をもうちょっと初めての人向けに下げることはできないかなーって。厳しいのはわかってるんですけどね…!

まずは大量に残っている日記を片付けねば…。

  by ddrer-yossi | 2017-10-09 17:22 | Typing

<< サミット明けて社畜に戻る 第9回タイピングサミット 2日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE