第10回タイピングサミット3日目

今日は三日目!遅刻しないように頑張る!と思いつつも、やはり30分遅れくらいに。
午前中は謎のタイピングゲームのゲリラ戦が行われ、正確性重視で打ってみたがスコアにならず。

お昼ごろにはLT会に。発表側でした。
研究室の夜のセッションで軽く発表していた内容で、
ガチタイパーについてはまあ大体わかってるよぐらいの内容だったのと、
三日目が思いのほかガチタイパーしかいなかった感じなので、
票に関してはタイパー能力化やルービックキューブの発表をしていたparaphrohnさん、たのんさんに集まったみたいです。

その後は一部のメンバーとすき屋へ。
毎年恒例にしちゃいつつある、牛丼キングを頼みました。
所要時間は**分ほど。
食が細くなっているなーという気もした。

そして次はe-typingのチーム戦というよくわからない何かが組まれていました。
チーム老(ラオ)として奮闘し、音を数点差で撃破。
打ちやすいワードでもあったかなーと。

そして開催されるは最強mayo決定戦。
誰が最強のmayoかを決める戦いというものなのですが、
ことの発端は恐らくウェザタイのネット接続試行の時にmayoさんの名前でテストしまくった結果だったはずです。
初戦は勝ち抜け、決勝で勝てずなので3位でした。

このネタを本人がどう思っているかによっては今後やるべきではなくなるんですが、
サミットの範囲内までかなと思います。間違ってもネット上で別の人の名前を騙って登録しないようにしましょう。
それはmayoさんに限ったことじゃないです。

そうこうするうちに片づけの時間に。初手飲み勢が前回と異なり一定数以上居そうなので、
カラオケ勢に参戦してみることに。

東京駅に移動し、ビッグエコーでやってました。
雨も降りそうでカオスな状況でしたが…。
そこで投げた曲はマージナルとメテオです。

マージナルは一番思い入れのある曲で、この曲を聴いてなかったらボカロにはまることもなかっただろう曲です。
次点でロミオとシンデレラあたりがあります。
メテオは東日本大震災から数日後に発表された曲で、当時は聴いていませんでした。
DIVA ACで聴いてとてもいい曲じゃないかと思ってからはまった曲ですね。

終了後は新幹線で帰路につく組とお別れし、渋谷に移動。
しゅんぽっぽさんたち飲み勢と合流し、飲み食い喋りをしていました。
色々と<検閲により削除されました>な話も聞きましたが、有意義な時間でした。
強いていえばしゅんさんたちとほとんどお話できなかったので、そのあたりは心残りですね。

終了後は帰る組と、音ゲー組に分かれて3次会に突入。
弐寺をTakさんとやり、ギタドラを観戦して終わりました。
時間も時間なのですぐ解散という感じでしたね。

最後に、タイピングサミットの幹事の方々、本当にお疲れ様でした。
いつも楽しませていただいています。来年は少しはタイピングできるようになります。

  by ddrer-yossi | 2018-09-17 15:03 | タイピング

<< キャノンレーサー終了。Lach... 第10回タイピングサミット2日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE