ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など

今日は朝6時くらいに名古屋駅に到着。
とはいえ何も開いてないし色々付近を探索するかと。
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15101934.jpg
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15103294.jpg
モーニングをやっているお店があったので、こちらでモーニングをいただきました。
コーヒーが飲み放題でびっくり。
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15111224.jpg
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15111778.jpg
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15111083.jpg
とても良きお店で、常連客で賑わっていました。
知り合いも呼ぶなどして…。
その後は地下謎のキットを受け取り、少し進めたところで時間になりそうなので、大須に向かう。

まずはリドルじいさんと神秘の匣をやる。
なんとも言えない難易度ですが、スタッフのヒントもかなり出ていて、無事クリア。

その後は一旦お昼を食べました。
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15155517.jpg
メガロ大須
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15160315.jpg
その後はScoop Special Scoop!に参加。これはかなりの難易度で無事失敗。難しすぎ。
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15165403.jpg
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15171139.jpg
せっかくなので付近のゲーセンで愛知行脚しました。
その後は地下謎をメインに進めるも、テレビ塔でも謎解きをしていることを知っているため、
そちらを寄り道していく。
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15175944.jpg
まあまあ面白かったです。恋人の聖地。
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15182256.jpg
数学クラスタが好きそうなやつ
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15185675.jpg
そして17時に名古屋のSCRAPへ。ペーパーキングダムからの脱出に参加。
いまだかつてないほどの活躍をしたが、周囲のメンバーが恐ろしくダメダメだったので、まあクリアできるわけもなく。
2歩足りずのとこで落ちました。
あとは伝説のゲームセンターからの脱出にも参加。
初回は失敗に終わりました。持っている情報は再考してきていいとのことなので、明日電車で考えよう。

その後は謎解きも疲れたので、名古屋といえばひつまぶしということであつた蓬莱軒へ。
いつもは大行列なところなので、ダメ元で行きました。20時半ぐらいでしたが、入れました。
7年ぶり に来ましたが、味は変わらずという感じで。
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15205989.jpg
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15225366.jpg
ビール+一半ひつまぶし+デザートのプリンで確か5000円近くです。
至高の一時を過ごせました。あとは脱出できてれば最高なんだけどなーと。
夜は電車の本数が少ない中、あまり進んでない地下謎をひたすらやり…。
23時20分ぐらいに最終問題にたどり着きました。
栄まで行ってネカフェで泊まりますかということで
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15245944.jpg
ハードな謎解き日程。名古屋地下謎など_f0019846_15251999.jpg
0時。Google Code Jamがあると思いきや、明日でしたので、
謎解きの最終問題を解きました。なるほどなあ。

  by ddrer-yossi | 2018-04-28 15:08 | 旅行

<< のんほいパークとGoogle ... いざ行かん、名古屋へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE