暇つぶしゲーに参加した。

今日は某ロビーに久々にログインし、
とある脱出ゲームで皆プレーしてたので釣られてプレー><

閉鎖学級とやらで、最初から不気味な風景、やけに暗い設定での脱出を試みる。

途中でだるいので諦め、答えを聞き出して一気に終了させたが、
正直言うと、悪いかもしれないがあまり良い作品とは言えないと思う。(申し訳無いが

こういった脱出系ゲーは、意外性も大事だが、

意外すぎて方針が全く思い浮かばないと全く面白くないし、つまらないものとなってしまう

あと、暗い設定でアイテムがよく見えないというのも、苛々する。
実際最初の15分間全くアイテムが発見できず、聞き出してやっと見つけたぐらい。

謎解きはだるかったのでやっていないが、話によるとそんなに悪くは無いらしい。

まあでも、アイテム発見での理不尽すぎる状況は作ってはならないはず。

で、クウェイントルームとやらを検索中に見つけたのでプレー。
所要時間15分ほどでヒント無しクリア。まあ、初歩なのかな。
大体30万人目ぐらいの脱出者でプレー人数は230万ほど。まあ約7.5倍といったところか。

その後、定番の謎解き、my diamond babyをプレー。実はこれ、昔5時間ほどでヒント無しクリアしていた。

今回は1時間半ほどでクリア。でも仕掛けが1個増えていたような。
あの迷宮はなんだったのだろう。正直、暇も無いのにやりすぎました。

  by ddrer-yossi | 2007-04-09 23:45 | 日常生活

<< やべぇっうぇww 星のカービィ 鏡の大迷宮プレー。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE