gdgdのネズミーランド

今日はお約束どおり、ネズミーランドに行かされることになった。

電車に乗っていて、昨日購入した「寝ながら学べる構造主義」を読んでいたところ、
神田駅にて降りる一人が私に向かって
「咳をするときは手で塞げよ」的な発言を。
僕は「えっ?」としか返せませんでした。というか咳してません。

はぁ?と返して殴りに行けば良かったのかもしれません。いや、でもそれは行きすぎかな。
でも、構造主義といえるかは分かりませんが、
公共の場にて、他人が自分にとって不利益、嫌なことをしている場合は、
嫌だと心の中に思いつつ、黙殺するのが「基本」となっています。

下手にそういった人に向かって注意をすることで他人と口論になり、
殺されてしまったという事象も実在したからです。

だから、いかに他人が迷惑なことをしていたとしても、
で黙殺です。見ていない振りをするわけです。
例をあげてみると明らかである。

先日、電車内の女性が、男に暴漢されたという事件があったが、
その時全員が犯行を見ているのにも関わらず、
誰一人そのことに関わろうとしなかった と記述されている。

だから、この私に向かって注意をした人は、構造主義
(といえるのか分からないが、現在全体に通用しているもの)を脱しようとしている
ニュータイプなのかもしれない! と思った。

まあ、正直鬱陶しいけどな。

で、ネズミーランドについたはいいが、
仲間内の空気を読まない行動や、空気を破壊する行動を取る者が居たせいで、
全てが台無しになった。なんで俺があんな目に遭わなきゃならないのだ。
こういう娯楽の場では、雰囲気を作り、愉しむことが1番なのにも関わらずだ。
今までに行った事があるディズニーランドで、最も酷かった状況だといえる。

スプラッシュマウンテンで、中指をつき立てて写真を撮ったのは俺です。うん。

で、まあそんなことはいいとして、食事代が非常に高かった。

スパイシーチキンロール(みたいなもの) ¥450
コーヒー ¥200
ポークカツカレー(Large、辛口) ¥1100
gdgdのネズミーランド_f0019846_21552425.jpg


(大体の値です。ポークカツカレーは正確には¥1081)

え、食費だけで¥1750・・・。
1750あれば、かなり美味いランチとかコースとか食えるぜ…。ぼった過ぎる><

更にお土産にミルクチョコクランチ72個 ¥2100

後は全くやる必要も無かった射撃(0点) ¥200
握力大体計測らしきもの ¥10

交通費 ¥700
チケット ¥5000

全部合わせると大体1万です。
まあ、実際遅くまでやるなら1万じゃとても足りないんだろうけど。

昔、小さい頃に家族で行ったときが、やっぱり1番楽しかったなあと思った。
そんなネズミーランドでした。実は2歳のときに行っているんですよ!
記憶には勿論有りませんが…。

  by ddrer-yossi | 2007-04-25 23:50 | 日常生活

<< 憂鬱な忙しさ 疲れフラグ2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE