クリスクロスを2回。 著作権の話(ある意味安置)

今日もレベル上げ。そろそろ20が見えてきただろうか。でも飽きてきた。
一人でやるほど面白くも無く虚しいものがあるんですよ><

prerrrr 魔法使いLv13
sakujoyotei 魔法使いLv16
yossi 戦士Lv18
priest2 Lv12
prer 盗賊Lv17
priest5 Lv12

久々にTypingManiaに行ったところ、見事に潰れて荒れていたので、
ここで少し著作権の話を。まあ、正直語れる立場ではないけどね。
著作権については殆ど読んでいないに等しいので、間違っていることもあるかも。

そもそも著作権というのは、
作者が作った物を作者の利益にならないようなことが起こらないように
保護することであるはず。

しかし、現在、インターネットを介してのP2P等が発達してしまった今、
そんなことは不可能になっていることも明らか。

他者が不当に利益を得ないように、
つまり私が作ったものだぞ!と主張することが守られるわけ。
まあ、御尤もかもしれないように聞こえるが、結局は個人の利益のためである。

そもそも法律とは何か、
俺流に言えば(正しくない可能性もあるが)
国全体をある程度国民全員が平等になるように律すること ではないかと思う。

で、ここでひとつ矛盾が生まれるわけだ。
え、個人の利益?あれ・・・じゃああなたの利益も全員に分配しないと・・・(ry
となってしまう。

でないと平等とは言えないわけだ。

平等に律しようとしているのに、平等でないことが起きているのだから、
結局無法状態で、金を稼ぐ方法は何でも良いのが自然である。

だが、人殺しをする仕事で金を稼ぐことや、不正な献金での金稼ぎなど、
恍惚で、非人間的であるような手段での金稼ぎを法は禁じている。

つまり法は、平等性を保とうとしても、平等でない部分がある。 ということ。

つまり、努力した分だけは認めよう。努力しないやつとするやつを平等にするわけにはいかない
という意味になる。まあ、その時点で努力するやつとしないやつが平等に扱われないというわけ。

いや、でも献金とか賄賂も殺し屋も、正当な稼ぎ方を正に取れば負の努力ですよ!
捕まったらアウトですし、殺し屋で殺す側も命がけです(謎
ニートだって必死に職を探す努力をしている人もいれば、
働かないように努力している人もいるわけです!
立派な努力じゃないですか><

  by ddrer-yossi | 2007-05-10 23:55 | ネトゲ全般

<< 普通に死亡フラグ やっと転職 クリスクロス。聖珠キター! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE