うーむむ

蟻さんの行方

うーむむ_f0019846_2574889.jpg


居なさそうに見えますが、まだ数匹居ます。
外にも同じものを設置したところ、まだまだ居たので。
しかし、観察していると、どの経路に向かっていくのか解りやすい。
要は家に穴があいてr(アーッ

といっても多分老朽化によるちょっとした穴なんだろうけど、
蟻って凄いね。10m先の砂糖の臭いまでかぎ分けてしまったようだし。
まさに砂糖一直線で壁伝い+床伝いでした。

蟻は蟻の死体を運んでいくんだよなー。食べるのか?


click click click

開発者の努力により、
やまびこの成功率は大体人が居れば7割、
疾風のほうも改善が見え、5割5分(こっちは少ししか試していない)

とはいってもやはり、仕様に満足は行かない。
全員に均等に画像回したところで、やりきれない人も絶対居るだろうし、
その辺の効率が落ちる。
逆に、人が居ないときに1人に連続的に回るようになってしまうのも
避けるべきではないか。
後半の認証は全部失敗に終わるといった具合に陥りやすいと思われたが、
改善しているらしい。

んーでもねー・・・。

・やまびこ

マイナス面
・起動が遅い(java
・急に認証画像が表示されるのでちょっと反応に遅れる

プラス面
・ianwash対応により、認証画像が見易い。
・シンプルでウィンドウ数が少ない
・統計表示が見易い

・疾風

マイナス面
・ianwash非対応。そのうち対応する予定とのこと。
・DOS画面を含み、ウィンドウ数が多い。

プラス面
・起動が速い。まさに疾風の如く。
・画像回転は???モードだと鬱陶しいが、好きなように入れ替えられるのでそこはいいとして、
表示タイミングがわかり易い

まあ、効率よくするためには
・認証者の速度によって送られてくる画像の数を変える>これ重要。5回認証した平均速度から換算とかするといいような。
・認証できなさそうな画像はパスし、余裕のあるものだけにする>既に対応済み
・送信タイミングを認証者の状況にあわせて送信する>これはほのか側が対応して欲しいところ。



兎に角15秒制限となった以上、的確にきびきびしたツールにならないと
効率は上がらない模様。

制限のほとんどなかった前は、適当に振り分けてもなんとかなったが、
今回はそうはいかない。

  by ddrer-yossi | 2007-09-05 03:08 | Typing

<< 精神の危険性 良策はあるのだろうか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE