Angband やりなおし

今日は帰宅が22時近かった。休みではない。

で、Angbandを魔法使いでやり直すことにした。
というよりも昨日何度かやり直したが、速攻で倒されて折れた_| ̄|○

とりあえずこのステータスでキャラ作成。

Angband やりなおし_f0019846_4362859.jpg


・設定を変更する。
・魔法書にコマンドを刻む、マジックミサイルを覚えさせる
・マクロを設定
・松明を当然真鍮にし、食料と油を幾つか購入。
・初期装備のダガーと真鍮ランプを装備する。

これで準備完了。

Angband やりなおし_f0019846_4382025.jpg

Angband やりなおし_f0019846_4395365.jpg


1回目、mpが低いのでRで休憩100ターンをとりつつ、地道に狩っていく。
経験値を一番必要とする種族なので、なかなかレベルの低いうちは速攻でやられやすい。
よってレベル5ぐらいまでは、慎重に上げなければならない。
とりあえずレベルは3となった。装備品を多少いじり、
薬などいらないものや識別していないものを売りつける。

魔法はモンスター感知とフェイズドアをいれる。
モンスター感知のほうだけにマクロを組んだ。

モンスター感知と罠ドア発見は速攻で覚え、組み合わせとして使っていくことが
序盤を生き残るコツであるというよりもAngband序盤では定石である。

2回目、特になんもなし。とりあえずレベル4にはなった。
罠ドア発見を覚えさせ、装備を少々変更した。
残念なのは、上級品武器を未鑑定で売りつけてしまったこと。大体500以上の損か。
まあ、こんなとこで一旦終了ー。SSは撮ってません。

  by ddrer-yossi | 2007-09-16 23:35 | 日常生活

<< 諦 死にかけた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE