友人の友人は

まったくの赤の他人である可能性のほうが高いんでね。
そもそも友人の範囲の定義が人によって違うといってしまえば話にもならないが。

まあ、実はあんまり大した発言ではないけど、
では「何故こんな発言をするのか」という批判になってしまうのも無理はない。

俺の友人の友人はアルカイダなんだぞ^^

これかな。一番しっくりくる。無意味だけど。

俺の友人の友人はオリンピックの金メダリストなんだぞ^^ と同じような原理かな。
ただ、そこがアルカイダに変わるだけで、非難の度合いが大きくなるのは、
やっぱり国際武装テロリストのネットワークとされるが故に、
「テロは法的に間違っている!」という考えが大体の国ではあるからである。

別にテロは法で規制されていないしいくらやっても問題ないのであれば、問題視されることもない。

  by ddrer-yossi | 2007-11-04 23:28 | 日常生活

<< にっか7 くだらないもので時間つぶした >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE