Rogue Clone2 クリアきたああああああ

まずは1回目。当然これは死亡。

Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_22411587.jpg


2回目はなんと序盤の2Fで鋼鉄鎧+3を入手。防御9でこんな形のモンスターハウス(?)に遭遇。

Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_2242815.jpg

大して強くないのでおいしくいただきました。

稼ぎどころの15Fまでに怪物を見えるようにする薬、魔法の地図の巻物、食料4~5個
そして主要杖が揃うという鬼ツモ発生。更に指輪を装備してみて偶然道が開けたのを見て、
装備してみた指輪にsearch(見えないものを見えるようにする指輪?)と名づけた。
食料1個になるまでここでスポイラーどおりレベルを上げる。

ここから、鑑定した身を隠す指輪を装備。この指輪はガチ。
これを装備したことによって、部屋に入ったことで敵を起こす確率が1/4へ激減。
これによって、倒す必要がかなりなくなった。
メデューサに食われそうになったけど。

21FでJにまともに遭遇したので見えなくなる薬で足止め。
後ろからきているVを倒し、22Fへ。

Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_22495892.jpg

しかし、25Fにてピンチが訪れる。Gに挟まれるというなんとも不覚な出来事が。
仕方なく吹き飛ばしの杖で吹き飛ばし、その先で眠っているドラゴンを起こさずについに26Fへ。

ここまでで所持しているアイテムが次のとおり。
あ、当然持っていた魔法の地図と遠くのものがわかる薬を飲み、最短ルートを把握っ
と思ったのですが、これ、最短距離一切ないし、挟まれたら終わりだということに気づく。
テレポ巻物取っておけば良かったなともおもったが、仕方ない、ここは運で勝負しようと。
赤丸がイェンダーの魔よけの位置。遠すぎる。

Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_22511144.jpg

Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_2253564.jpg


幸い、迷路道中では通りすがりのJ(赤丸印からやってきた)しか来なかったので、
これを混乱杖でかわす。迷路で敵に挟まれるという最悪の事態だけは免れたよう。
Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_22532758.jpg


更に、この先にあった杖がなんとも運がいいことに変化の杖。(出るのが遅いともいえないでもない)
この先でばったり出会ったGに対して咄嗟に使い、Fにして無力化へ。
Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_22543245.jpg


こんなところにFなんてでないもんね><
Fを無事倒し、魔よけを無事ゲット!でも帰るときも遠足であり、
ここからが厳しいところなのはしっかりと頭に入れておいた。
とりあえずこの後は何にも遭遇せず、階段に辿り着く。
階段も”降りる”ではなく”昇る”ということを忘れずに念頭に入れておいたおかげか、ミスしなかった。
ここで降りたらもう、泣くしかないじゃないか。

無事あがったところでメデューサ。しかしこのメデューサはこちらに気づいていないようなので、放置で。
途中Gに遭遇してしまったので変化の杖でVに。
これもちょっとうっとうしいので魔法封じして倒す。
Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_22575280.jpg


無事ドラゴンがいたが、起こさずにすみ、昇る。
ドラゴンにまともに遭遇したのはたった1回で、しかも部屋だったので、封じ込みの巻物で対処。
途中ばったり出会ったGに対しては、混乱か封じ込みで。
挟まれてどうしようもなかったら奥義、遠くに飛ばす杖で対処。

21Fをなんとか上がって少し一安心。しかし、まだまだUやMが居るので、一切油断できなかった。
Uにまともに遭遇して危なかったが、変化で対処。
16をこえた瞬間、ほぼ勝利を確信した。しかし、巨人とまともに殴り合って死にそうになった。
しかし、あがっていくにつれ、勝利は確定的になり、ついに脱出に成功。
うん、アイテムほぼなかったです。ぎりぎりのクリアでした。
Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_2351694.jpg


Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_236111.jpg


Rogue Clone2 クリアきたああああああ_f0019846_2354699.jpg


取りあえず、序盤の鬼ツモに助けられたようでした。
後は強敵とは一切打ち合わないことが正しかったというより正攻法だったようです。
GJDって間違いなく触れちゃいけない敵でしょ?><
Gの遭遇率が気持ち悪すぎたんだけど。2倍速移動だからですかね。
Jは2~3度しか遭遇しなかったし、Dは5~6度遭遇したが、1回しか起きなかった。

やっぱり、身を隠す指輪は最強だ。間違いない。
杖運いいといっても、怪物を見えなくする杖、眠らせる杖、魔法ミサイルの杖は一切出てこなかった。
ただ、ほかの怪物にする杖がなかったら間違いなく死んでいただろう。
26Fの道中で拾った/は運がよかったといえる。
しかし、食べ物が長持ちする指輪が一切出なかったんだよなあ。
2個出ればおなかが減らないって最強すぎる。これがあれば29F以降をもぐることも夢ではないのかも?

  by ddrer-yossi | 2008-03-01 22:40 | 日常生活

<< Rogue Clone2 アイ... 閏年 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE