認証ツール雑感

[エコマーク(笑)]

半分以上の商品が嘘だったと。古紙配合率の偽装か。
企業のエコ宣言的なものの実態は酷い。
まあ、作っている時点でエコじゃねえよと突っ込んでも無駄か。

さあ、皆も「地球に優しい商品を買おう」(笑)

[ここから使用してみたツールの紹介]

Click Click Clickで使われているツールの雑感。
ボロPC基準です。あしからず。
適当過ぎるので参考にならない可能性が><
しかもあまり使い込んでないツールは明らかに文章が短いです。

手軽さ 認証までのかかる時間と手間
安定性 ツールの挙動
機能 そのまんま
高速認証 40/分を基準に満足行く認証ができるかどうか

小町 手軽さ 10 安定性 9 機能 1 高速認証 2

インストール不要で、ブラウザ上で出来る。しかし、次の画像が表示されない、送信が遅いことがあり、
高速認証には向かない。チャットしながらの認証も可能のようだ。
まったりやるならお勧め。

ミニ小町 手軽さ 6 安定性 8 機能 5 高速認証 4

次画像が表示される。Excelなのでボスが来た用に対応している。
しかし、送信が若干遅い。

斧3.0 手軽さ 5 安定性 8 機能 6 高速認証 4

斧砲台を設置しつつも、認証できるというツール。少々重い気がする。
日本の分速グラフが見られる。

やまびこ1.7.9 手軽さ 8 安定性 10 機能 7 高速認証 8

旧バージョンのやまびこ。Javaなので多少起動に時間がかかる。
高速認証しやすいことが特徴だが、人が多いとあまり来なくなる。

やまびこ2.0.4 手軽さ 7 安定性 9 機能 9 高速認証 8

新バージョンのやまびこ。自分としては前バージョンより起動に時間がかなりかかるようになった。
ただ、インストーラからインストールしなくてすむことが楽になった点ではある。
機能も多いので、自分にあった認証がしやすい。
ツマミだけですぐに設定を変えられることは一番機能的に優れているといえるかも。
やまびこ系ツールは2個先まで見られるのが利点でもある。
これで小町認証にも対応してくれたらなあ・・・と思ってしまった。
そういえば、直前に認証したときのツマミの設定を保存できたら便利かなと思った。
色で残り時間が一目でわかる。

末広町 手軽さ 1 安定性 7 機能 10 高速認証 7

まず、Frameworkをインストールしなければツールを使用することができない。
起動もボロPCのせいで非常に遅く、更にPCが重くなりまくって悲惨なことに。
機能は一番充実しているとはいえるが、認証してみたところ1個1個にちょっと間があるような。
開発途上真っ只中なので今後に期待といっても、低スペックPCにはかなりつらいです><
新PC購入後にまた使ってみるかも。
因みにほのか、斧両方の認証に対応している。
ねとらじや音楽、国分速がこのツール1つで見られるのが他にはない機能。

疾風 手軽さ 9 安定性 7 機能 6 高速認証 7

次画像が時間切れであった場合入力中に切り替わらないのはつらい。
後は次画像以降の7文字目が現在の7文字認証では切れてる。
設定でモードを設定しておけば次回から起動後すぐに認証に入れる。
休憩モードに入ったときに、送られてきた残りの画像が認証できないのは残念。

神無 手軽さ 9 安定性 10 機能 9 高速認証 10

愛用している認証ツール。火連であれば砲台を2個設置しつつ、上で認証ができる優れもの。
更には、小町の認証も可能なところが良い。
人が多い時にもチェックを入れればかなり認証が来る。
状況がわかりやすいのも特徴だ。シェアから見ても圧倒的な支持率を誇る。
スキンも多彩であり、約60種類近く(3/4現在)ある。
注意しなければいけないのは、先行画像表示にチェックをいれないと、次画像が出ないことかな。
音で残り時間がギリギリの認証を知らせてくれる。
物凄く余談ですが、自分が認証するときは、
認証終わったあとの次の画像が出るときの「トーン」といった音がほとんど聞こえないという。
タイプ音のほうに掻き消されてる感じですね。

Yakumo Online2 手軽さ 10 安定性 8 機能 3 高速認証 6

手軽にいろいろなブラウザ上で動かすことができるのが特徴。

  by ddrer-yossi | 2008-03-03 15:39 | 日常生活

<< 中途半端 Clickerな1日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE