Arrabbiata突破&Crawl4人目脱出!

[DDR]

クリアした。一応仮クリアで、どこか機会があればフルコンしていく予定。
取りあえずAmebaにうpしてみた。
体力が足りないのでこの辺で。ハァハァいってます。キモイです><
C先生のように定期的にやって体力を維持しないと、どうしようもないですねえ。
しかし、足音うるさすぎるっ

DoubleのほうはArrabbiataをやりつつでプレー。E-04までいったものの、
ここでちょっと躓いてる予感。明日はPlutoやるだろうし、それの序に練習するかな。

[DungeonCrawl]

@の溜まり場とかでちょっと書いたが、物凄い変異状態で脱出。
だって耐変異も罠解除スキルも罠探知の魔法もなかったんだもん;;

順序としては 獣道まで行くも、毒耐性が一切ないのでオークへ。
店出現耐毒装備を期待するも、一向に出ないので、耐性が埋まっていない状況ながらも
エルフへ特攻する。そこで、やっとのことで耐毒プレメを入手。
召喚も非常に危険であり、加速や腕力強化を駆使しつつの、命からがらの戦いでした。

毒耐性が埋まれば、話は簡単。蛇穴を楽々と制圧し、沼で一通りの耐性が埋まる、
まずまずな指輪と、紺碧ジェリー用に見えるフレイルを入手。

+K - ☆指輪『白き徴』 (右手)
この指輪は装着者の器用さを増加させるか、あるいは減退させる。
効果がどちらであるかは指輪の数値に依存している。
これはあなたの器用さに影響する。(+3)
これはあなたを火から保護する。
これはあなたを冷気から保護する。
これはあなたを電気から絶縁する。

+N - ☆黄昏のフレイル (+7,+2) (装備中)
これはあなたの回避力に影響する。(+5)
これはあなたを冷気から強力に保護する。
これはあなたを毒から保護する。

しかし、加速を使いすぎたせいか、このあたりでしょっちゅう発光が起こる。
更に、沼ではゾッドの罠を2回踏み、2回目にはアビス行きへ。
流石に、ヒドラを叩き殺せるレベルにはなっていたので、生き残る自信はあった。
で、まあ、生き残った訳だ。

次に、耐腐蝕を装備しながら、スライムへ。これがちょっといけなかった気がする。
酸のブロブで何度殺されかけたことか。
更には睨まれて嫌な変異までいくつかついてしまう次第であった。
ルーンはあったものの、アイテムは期待出来なかった。

ルーンを3つ揃えたし、脱出といこうとおもったが、肝心の火耐性がどうあがいても二重にしかならない。
それでもいける人は行くのだろうけど、結局宝物庫のアイテムを期待することに。
テレポ乱発変異を蒙っていたが、テレポ制御で駆使しつつ、
左上、右上、右下、左下の部屋の順に制圧していく。

★エジソンの特許甲冑 (+10)や
m - ☆悪魔の鞭『暗黒の狼』 (+0,+0) (830 ゴールド)
これは命中した相手を毒に冒す。
これはあなたの視力を強化する。
これはあなたに透明化の発動を可能とさせる。
これはあなたに浮力の発動を可能とさせる。
を手に入れた。

最終的に、ゾッドの領域でテレポ制御が効かないので、もし最下層まで下って駄目だったら
テレポ阻害用として装備する覚悟を決めていた。
24Fまで来て、駄目だと思ったそのとき、獲得の巻物で

+H - ★セクコブの護符 (首) (623 ゴールド)
この護符は魔法で召換されたモンスターからの攻撃を防ぐ。
これはあなたのACに影響する。(+1)
これはあなたの回避力に影響する。(+1)
これはあなたを電気から絶縁する。
これはあなたを毒から保護する。
これはあなたを負のエネルギーからある程度保護する。
これはほとんどのタイプのテレポートを阻害する。
これはあなたの新陳代謝を加速する。

を入手。迷わず装備し、耐性が大体二重、三重と埋まったところで、ゾッドの領域へ挑んだ。
領域では、ゾッドの罠につかまらないようになるべく階段速攻プレーにしておいた。
それでも2回食らってしまったが。

で、ゾッドの領域では少しずつおびき寄せて倒していく方針を採った。
しかし、更に悪い変異をつけられ、能力低下が著しくなったところで火耐性指輪の装備をやめ、
能力維持の指輪に切り替える。

かなり長期戦になることは覚悟していたので、食料は30ほど持っていた。
召喚を使ってくる嫌な敵には加速+腕力強化、普段は腕力強化でいったが、
終盤加速が使えなくなるほど信仰値が落ちてくると、焦った。
しかし、オーブの守護者ぐらいしか残っていなかったので、さほど苦労せずにオーブ奪取。
そのまま階をあがり、脱出時に持っていくものとして13Fに置いていたもの(エジソン甲冑など)
を回収し、なんとか脱出。

この悪変異の多さは神がかっているが、実はこれでも2度回復している。
まあ、俊足があるだけで、他の変異を帳消しにするぐらい強いんだけどね。
角やAC+6 DEX-3はおいしいが、ほかの血族独特の変異はいらないものばかりで、悲しかった。
パンデモニウムとかいらねえよ!タルタロスの力をくれ!

4つルーンをとったのに、moge様にスコアで負けたぜっ!
マイナスの変異で結構点数引かれてそう!
つーか耐変異1個も出なかったのがいけないんだ!きっとそうだっ

脱出ダンプ

  by ddrer-yossi | 2008-03-22 23:54 | DDR

<< Crawl5人目脱出&DDRミ... 突破できず >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE