Crawl5人目脱出&DDRミッションKクリア

[DDR]

Plutoは十数回のE、6回のBの後、Aを出し、クリア。
その後、Lのミッションが解禁されたが、内容を見て、絶望した!
L-01からParanoia Hades(Expert)でGreat以上を500取れと、ほぼフルコンに近い要求が。

しんどいので取り合えずダブルに逃。

ダブルのほうは、昨日つまったミッションをトレーニングモードでリズム確認をした後、打破。
その後も次々と打破し、FのBOSSであるMars War3で数度苦戦。
この譜面、うまく踏まないとおぞましい踏み方になってしまう。

で、結局G-01までクリアといった具合だった。

[Dungeon Crawl]

祝、5人目脱出

久々のデュアル職。好きだったけどクリアできていないのでプレー。
序盤はなんとなく越し、中盤の獣の棲み処に行く階で見えざる恐怖に2体遭遇。
霊視なしでなんとか打破したときは、気分が良かった。

しかし、武器にしても、魔法にしても中途半端な状況で獣へ。
危なげな敵に対しては、物資を消費してでも倒すことで対処。
6Fまで潜るが、肝心の毒耐性が出ない。

しかも変異薬によって、新陳代謝3段階遅+激怒2段階といった、
前者があまり意味のない状況になっている。
おまけに7Fにはヒドラだらけ。

店装備に、未鑑定の良さそうな防具があるので、それを目指して、一旦オークへ。
ごり押しで突破し、ある程度稼いで購入したのが

h - ☆門のレザーアーマー (+3) (603 ゴールド)
これはあなたを冷気から強力に保護する。
これはあなたを毒から保護する。
これはあなたの隠密性を非常に悪化させる。

3番目の項目が気になるも、毒耐性はCrawlの要といっても過言ではない。
7Fから下は後にし、まずは蛇穴へ。
4Fにて、『ザッハ』他複数のユニークが居て、絶体絶命だったが、オカワル様が護ってくれました。
最下層のほうが簡単に感じられた。不思議!
制圧した後、@の溜まり場でヒドラ対策のアドバイスを求め、トライデントを持っていく。
でも、結局使うこともなく、主力武器バーサーカーソウルで沼を制覇。

バーサーカーソウル強すぎる。しかし、食料の燃費も酷過ぎる。
獣を制圧した後、メインダンジョンを下り、蜂の巣へ行く。
問題なく制覇し、食糧確保。いくらか持っていき、宝物庫めざし、17Fへ。

降りる途中にあった獲得の巻物で★頑丈の指輪を獲得。
それでも、物資に相当不安があったので、最下層は後にし、
エルフを探るために、魔法書店でまじないの魔法書を購入。静寂を覚え、捨てる。
エルフではなかなか制圧が厳しかったものの、
オカワル様から★愚劣のローブ (-1)、制圧後の場所で★ダガー『モーグ』を手に入れるが、
どう考えてもいらない。結局よさそうな装備はありませんでした。

覚悟を決めて最下層へ。ごり押しでそれほど苦労することもなく制圧し、制圧先で
★聖戦の剣をゲット。iraneeeeeeeeee!

後は、探索の魔法書がいっこうに出ず、変異もなかなか厳しいものばかりなので
階段速攻脱出でいくことにした。

途中の店で★閃光のクロークが売っていたので適当に購入。
そのまま、ゾッドの領域へ行き、ここも階段プレーで最下層へ。
少しずつ誘き出し、火耐性1でも、バーサーカーごり押しで炎の球体を撃破。
なんとかオーブを奪取し、脱出。

結論からいうと、オカワル信仰のため、戦闘中心になった。
さらに、全耐性の敵がいる以上、戦闘はオールマイティであった。
魔法は補助的な存在になった具合か。

  by ddrer-yossi | 2008-03-23 22:17 | DDR

<< セントール 闘士でスタート Arrabbiata突破&Cr... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE