セントール 闘士でスタート

[DDR]

Single封印。DoubleをH-01までクリア。
1時間もやっていないと思う。
DEAD END (グルーヴレーダースペシャル)が出たので購入し、譜面を見たが、
難易度プロジェクトで100を出されるほど100ではない気がする。
Paranoia Hades(激or鬼)のほうが厳しい気がした。

[Dungeon Crawl]

まずは死亡届けから。

オーク戦士にはまだ歯が立たない状況なので、物資を駆使してでも倒す予定だったが、
使うワンドを間違え、いけると思って徒手格闘した瞬間オワタ。
耐性を埋めるのによさげな獣の皮だが、ACは低下している。

という訳で2キャラ目にうつるが、こちらはかなり順当にいっている。
獣2Fまで→オーク→獣3F以降→メインダンジョン→蜂の巣→蛇穴→沼→エルフ

と、おかしな順番になっているのは、毒耐性がなかったということは言うまでもない。
メインダンジョンの指輪店で耐毒と浮遊の指輪を購入する。これで格段に便利になる次第で、
次々と突破していった。沼では余裕のあるスキルポイントをほとんど魔法につぎ込み、
知力兜もあってか、静寂の成功率を良いまで上げることができた。
エルフは、ほとんど召喚させることもなく、
むしろ他の階での開けた場所での一斉攻撃のほうが危なかった。

沼では、飛行制御を使っていたが、また集中力が欠けたせいか、
深い水の中に着地したときは、背筋が凍り、中の人がフリーズした。
しかし、這い上がってくれたらしく、セーフに。助かったorz

まあ、油断しなければいけるでしょう!Roguelikeは油断で全てが終わることだって有り得る。
その緊張感(マゾ的な意味で)がよろしいのでしょう。
死んだらおしまいというところは、1キャラをステータスMAXまでやり込む方には合わないかもしれない。

  by ddrer-yossi | 2008-03-24 23:10 | DDR

<< uxalaxala Crawl5人目脱出&DDRミ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE