久々の変愚蛮怒

そろそろ指輪物語の1巻が終わる感じで、
とたんに話に出たホビットでプレーしてみたくなる。
取りあえず、話の中でも敏捷性や器用さが高いとのことなので、アーチャーで開始。多分妥当だとは思う。

正直、アーチャーで*band系列をプレーしたことがないので、手探り状態ではあったが、
一度も死んでいない。

プレー履歴
キャラクター状況

まず、最序盤でやらかしたことは、使わないクロスボウの矢を買ったこと。
幸い売値が同じなので問題はなかった。
あまりにもチキンプレーすぎたので、序盤だけでも結構時間を食っている。
盗賊の隠れ家に最初から突入してもよかった気が。死んだらやり直せばいいだけだし。

ワーグクエストの途中で、物語に出る可愛そうなスメアゴル君に遭遇。
相変わらず”いとしいしと”を連呼していました。冷酷にもこれを撃破し、
なんと西方国ルツェルンハンマー(+2)を入手。かなりおいしいスタートとなった。

しかし、肝心の弓のほうは、なかなかロングボウに乗り換えられない現状で、そろそろ厳しくなってきた。
アングウィルへ向かうところで、無法者『ロビン・フッド』、狼『血塗られし牙』に遭遇し、焦ったが
作成した追尾の矢を惜しみなく使ってなんとか撃破。ここは結構危なかった。

でもまあ、白点に沿って進むことを漸く学習したので、
途中道外れて溺死、竜ブレス死などなどすることはなくなったようだ。

アングウィルでの目的は当然オーク。これはゆっくりと制圧し、
丘オークの隊長『ゴルフィンブール』に対しては、スピード薬と追尾矢で対処。
オークキャプテンもまあ強かったなーといった具合だった。

報酬を受け取って次は下水道へ。初めて突入するところだったのでちょっと真剣になった。
白ワニに対してのみ本気を出し、他はなんとなくでいけた。
これで光源不要になった。

次に、レベル19で耐火指輪を購入し、持ち合わせの耐火薬でもって、
大分前に瞬間で殺されたアーチ=ヴァイルの居るクエストに挑む。
あけた瞬間、ファイアボールを唱えてきたので内心あせったが、
二重耐性にしたのでどうってことはなかった。しかし、2匹いるんだな・・・。

無事制覇し、火炎の指輪(防御+9)に指輪を乗り換える。

そして今は鉄獄に滑り込もうといったところだが、
耐性はほとんどそろっていないに等しい。
まあ、西方国があるだけでも、耐麻痺があっておいしいんだけどね。

しかし、弓が弱い。なんとかせねばー・・・。

[Click Click Click]

過疎時間帯に15分だけ認証。
分間70以上出せるおいしい認証でした。

  by ddrer-yossi | 2008-04-16 23:34 | 日常生活

<< heng 嗚呼 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE