ちよだせん

うぬ、今日の記事は書けそうにないので、昨日かけなかった話でも。

大分前から思ったのだが、千代田線で物を挟んだら相当な間開かないんじゃないとか。
小田急線で新宿を通ったころに1度物を挟んだまま発車したことがあったが、5~6分程度のものだった。
問題は千代田線は地下鉄な訳で、多分ホームからは見えない位置になるかと。

で、まあ俺ではないのだが、実際に昨日起こった。
その人は14駅かな?根津駅までずっと右ドア開きで、
何せ始点である代々木上原から左ドアで乗る訳なので、
ずっと物を挟んだままのようでした。

しかも、唯でさえ電車が大幅に遅れていたので、
その人も駅員を呼び出すことはできなかったものと思われる。
大抵、朝のラッシュでの降車は、 大手町>日比谷>表参道 なのは確実だ。
因みに、代々木上原から乗れば、運がかなり良ければ表参道で座れるのだが、
そこそこの運で日比谷、大手町までいけばほぼ確実に座れるものの、既に11駅である。

うん、まあ、ラッシュに慣れているとはいえ、ぎゅうぎゅうづめなのは
精神力を吸い取られる感があってしんどい。

[指輪物語]
昨日の時点で6巻まで終了。後4巻。

  by ddrer-yossi | 2008-05-21 23:18 | 日常生活

<< 暑い おたわー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE