イミグランデへ

今日は友人と本厚木にあるイミグランデというゲーセンに主に向かいました。
町田と迷ったのですが、別にDDRだけやる目的でもなかったので、
交通費は多少高くつくが、1プレー大抵50円のイミグランデを選ぶ方向に。

といっても特に書くこともなく、にでら、QMA、DDR、ポップンあたりをプレーし、
友人は加えてメルブラ、シューティング、ドラマニだったような。

因みにお昼はモスバーガーで、友人はモスチーズバーガー、
自分は南部鳥バーガーを頼みましたとさ。

DDRのプレー回数は4~5回程度だったが、記録を20点更新するという
非常に良い結果に。Arrabbiata(激)もゲーセンで初挑戦初クリア。
スコアはぐだぐだだけど。

にでらはHappy Angel(H)を初クリア。これで難易度7曲は2つ目クリアに。
クリアには大きな壁があると感じたのはStoic(N) これはきつい。
友人が5級となり、自分も5級を再プレーして達成率が95%でしたとさ。

ポップンは順当に難度24あたりのものを埋めていった。
まだまだボタンの配置を完全に記憶していない段階であって、
これを突破して初めてポップンが本格的に楽しめるんじゃないかなとか。

QMAは二連続ガーゴイル組で優勝してしまったせいで、
初級魔術師4級ごときでミノタウロス組に行ってしまう。
案の定、ここではCPUが全く登場しなくなり、
更に難問であるスロットやタイピングクイズが登場した。

結局2度1回戦落ち、しかも16位(最下位落ち)し、またガーゴイル組に
戻された訳だが、この金の取られ方は泣けるぜ!

まあ、お隣では必死こいて携帯で
解答を探しているどうみてもQMAヲタな人がいましたが、
こういった金の取られ方をするのであれば、やっぱり携帯で答え探してでも
やるんだろうなあ、あーやだやだ。

で、夕方なんだが、明らかに18歳未満で保護者同伴していない子供が
DDRやらポップンやらやってましたとさ。
DDRで選曲でSunkiss Dropを選んだとき、なんか首振ってたし。
更にプレーしているときところどころ動作入れてミスってるし。
ああ、突っ込んじゃいけないのかそれは。

その子供、ポップンはかなり記録が埋まっていたような。
こいつ・・・やるなと思いつつも、
俺はそのぐらいの時はゲーセンに入ることすら絶対に許されていなかったぜ。

8時間ほど滞在して、使ったのは1500円程度でした。
気がかりなのは金よりも煙草による健康被害のほうだが。
1F以外は空気が悪い。

帰りに専コン対策としてのゴム板を購入しようと思ったが売っておらず、
100均で印鑑ゴムとパフゴムを購入してみた。
両方とも使えなさそうなら消しゴムで代用してみるつもり。

  by ddrer-yossi | 2008-09-15 23:44 | DDR

<< PC終に寿命か 久々のタイピング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE